人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のグラスワイン&もろもろ

大人の遠足!



本日のグラスワイン&もろもろ_a0114049_14205464.jpg




若干の恥ずかしさを伴って(笑)



梅雨だから雨はしゃーないのですが、これが電車ならかなりイライラしちゃいますね。

全てを段取りしてくれたKくん、おおきに^^





冬がお肉攻めでそのイメージが強かったのですが、今回は夏のジビエ。

鮎やうなぎはジビエだと言ったのは大阪のフレンチの巨匠。

今ならその意味がよくわかります。



前回と違い遅刻者も出ず順調にお店に到着。





本日のグラスワイン&もろもろ_a0114049_14291525.jpg




すでに鮎は焼かれている状態。

30分ぐらいかかるそうです。


お客様のご来店、早くても遅くても困る理由ですよね。




今日の猪は害獣駆除。

小さめなんでどんこかな。


本日のグラスワイン&もろもろ_a0114049_1432544.jpg




カルビの部分で脂たっぷり。

でもこの脂が上質。

最近豚が食べられないのはこの猪の脂を知ってしまったからですね。



この後こちらも害獣駆除の蝦夷鹿のフィレ、ロース。


川エビの天ぷらや野菜の漬物色々なんかもあったかな。


本日のグラスワイン&もろもろ_a0114049_14382398.jpg



そしてうなぎ♡



そのタイミングで実家にいる兄からメールが送られてきた!




本日のグラスワイン&もろもろ_a0114049_14403568.jpg




最近かぶるなぁ‥(苦笑)





ワインも本当に美味しくて超満足。


店主のお兄さんからもまた色々お話しが伺えて
大変勉強になりました。

これ以上行くと影響を受けすぎてそのままパクって
しまいそう。

創業から70年ぐらいなのかな。

こういう時間とともに洗練されたお店は変化させるのが非常に
難しい。

パコーの料理みたいなもん。

分解再構築とかって言葉はもう少し丁寧に使って欲しいなぁ。




メンバーも楽し♡

また次回もよろしくお願いします^^









本日のグラスワイン&もろもろ_a0114049_14484020.jpg





マロジャリア  2008年


マロジャリアとはラテン語でマルゴーの意味。

ジャンリュックテュヌヴァンとミッシェルローランがタッグを 組んだメドック初のガレージワイン。


上手やなぁと思います(笑)



こちらのワイン、100mlで2,500円となります。








  
by blogko | 2016-06-20 14:59 | annonce | Comments(0)


弘屋 、 HTS、もろもろ…


by blogko