人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のグラスワイン&もろもろ

もろもろから…


今年も白トリュフの季節到来です!


本日のグラスワイン&もろもろ_a0114049_17163394.jpg



偏愛するトリュフ達、ああぁ、なんてかわいいんでしょ!(笑)

イタリア産のお米のなかで出番を待っております。今だとスッポンのリゾットと
合わせてます。もちろん卵料理や、手打ちのタヤリンでも旨し。お一人2,000円プラスです。

ちなみにこの始まりの時期が一番お値段安いです(まぁそれでも大変なものですが)。
品質もPas mal!悪くない。秋ですね。

茸好きのかたにはこの他にも松茸、天然舞茸、なめ茸、など。フレッシュではないの
ですがポルチーニ入りのラタトゥイユはこの季節には必ず用意しています。いかがでしょうか。



さて本日のグラスワインはこちらで、


本日のグラスワイン&もろもろ_a0114049_17222584.jpg


エマニュエルルジェ ブルゴーニュルージュ 2002年

何かと気になるエマニュエルのワイン。スソ物でも結構いいお値段です。

こちらのボトルは開けた経験ありなんですが、抜栓して少し時間が必要なようです。
遅い時間に来て頂けると(営業入ってます^^)ちょうどいいかも。

そういえばドニモルテのブルゴーニュルージュ02年と飲み比べた人がいたなぁ(笑)


こちらのワイン、100mlで1,800円となります。
by blogko | 2011-10-05 17:27 | annonce | Comments(2)
Commented by にわっち at 2011-10-06 14:55 x
今月1日に続いて呼ばれたような気がするにわっちです。(^^ゞ
飲み比べ、今年7月初めでしたっけ。どちらもACブルの範疇を
はるかに超えて美味しかったです。
また、同年・同クラスの別生産者飲み比べってやってみたいかも。
面白い組合せができそうだったら、また教えてくださ~い♪
Commented by blogko at 2011-10-06 15:34
にわっち様
ワイン会とか企画してみたいとは思っているのですが、なかなか…、
シュワッチ(逃げたな)!


弘屋 、 HTS、もろもろ…


by blogko