<   2017年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日のグラスワイン&もろもろ


昨日は剣道の期末大会。

帰ってくるのは夕方ぐらいかなぁと思っていたらあっという間に
帰って来た(笑)

PERTICAランチが忙しそうだったんで店長を生贄に私は子供達と
プールへ。

「泳ぎたい!」

という娘のリクエストに答えてニノ切の温水プールへ。

ここは初めてだったんですが屋根があって日焼けしたくない人には
最高かも。

私は不満でしたが(苦笑)

結構泳げる娘に対して息子の溺れっぷりは半端ない感じ。

そして私も相変わらず息継ぎが出来ない…(涙)

息子と通えるスクールとかあればいいのですが…。



今週末は和歌山に海水浴&キャンプの予定ですがやはりあいつが
やって来ました…。





a0114049_13153365.png

5日に上陸予想なんで多分外れるはず!(と信じるしかない…)


無理はしないように^^








a0114049_13195022.jpg



エレノア レッド ワイン 2012年



初めて読書を楽しいと思った小説がSEヒントンの「アウトサイダー」

中学生の時の読書感想文の宿題。

兄の映画のパンフレットを見ていたのがこの本を選ぶきっかけだったかな。


a0114049_13343446.jpg




マットデイロンやダイアンレイン、そしてトムクルーズなどその後活躍する俳優さんが
いっぱい。

いい俳優がいい映画を作るのか、それともいい映画が俳優を育てるのか?

ネットで検索したらディカプリオやニコラスケイジ、ミッキーロークなんかが
オーディションで落とされたなんて話も(笑)

どちらとも言えませんね^^





ワインと関係ない話で失礼しました!




こちらのワイン、100mlで1,800円となります。








 







[PR]
by blogko | 2017-07-31 13:36 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ


夏の弘屋の定番、桃の冷製カペリーニ。


最近は「大糖領」なる山梨の白桃を使っているんですが
これが甘い甘い♪


少し熟れの若い桃を選んで使っていますが、それでも十分な甘さ。


「蟠桃」が出るまではこれが定番になりそうです^^








さて、本日は土曜日らしく遅いお時間は満席を頂戴しております。


20時半まででしたらまだお席ご用意出来ますので一杯からでも
お気軽に♪





a0114049_14295489.jpg




オスピス ド ボーヌ  プイィ フュイッセ マグナム 2004年


少し貴腐のニュアンスがアペラシオンを感じさせます。

シンプルに「ウマイ!」(笑)

マグナムの恩恵もあるのかな。



こちらのワイン、100mlで2,000円となります。






  




[PR]
by blogko | 2017-07-29 14:44 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ



北摂より朗報。


元気な男の子が無事生まれたようです。


写真がFacebookで旦那と認識されるって!(笑)


本当におめでとうございます^^






さて、本日早いお時間は満席となっております。


今日はこの街のご予約ばかり。


一杯からでもお気軽に♪












a0114049_14071218.jpg


パヴィヨン ルージュ デュ シャトー マルゴー 2008年


確かプリムールで買ったもの。

残り1本。

グラスにしちゃいます。


こちらのワイン、100mlで2,500円となります。




  

 

[PR]
by blogko | 2017-07-28 14:09 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ


今週もなんだかんだお席が埋まってくれて一安心。

今日、明後日の土曜日は20時半まで、

明日金曜日は逆に20時半からでしたらお席のご用意が出来ますので
お問い合わせお待ちしております^^



a0114049_14355262.jpg

フィリップ パカレ ポマール 2010年


インデントで見つけて大人買い(弘屋基準♪)したこちらのワイン。

パカレってポマールが一番美味しい気がするのは私だけ?

素晴らしい10年。

期待しかありません!




こちらのワイン、100mlで2,600円となります。




  

[PR]
by blogko | 2017-07-27 14:37 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ


今日はお昼から打ち合わせ。



a0114049_14483975.jpg


遠くからわざわざありがとうございました。


a0114049_14483969.jpg

お土産まで頂いてしまった…(汗)


このお土産でなんの打ち合わせか分かったら凄いマニアですね(笑)



ということでサクッと♪






a0114049_14483943.jpg


シャルル ノエラ ヴォーヌロマネ ボーモン 1977年


オフヴィンテージですがこのワインの大当たりは何本も経験済み。


お生まれ年のかたに是非!




こちらのワイン、お問い合わせ下さい。









[PR]
by blogko | 2017-07-26 14:52 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ


色々と時間がないのでサクッと(笑)




a0114049_15003266.jpg


テヌータ ディ トリノーロ 1999年


購入日を見たら平成17年1月29日。

なんと12年前。


お得です♪




こちらのワイン、お問い合わせ下さい。





  

[PR]
by blogko | 2017-07-25 15:02 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

忙しい最近の小学生達。

日曜日は剣道の合宿ということで書道には私だけで。


車がない!


ということでバスを利用しましたがこれがすこぶる便利。

駅前って素敵だなぁ。

次引っ越すところも超駅前かど田舎が希望(笑)





ということで先生のお手本を。



a0114049_13561458.jpg


行書が気持ちよいと言ったからか今日も行書で。




a0114049_13561455.jpg
30枚ぐらい書いてこれ。

あまり成長が見られませんが…。


行書の何が楽しいって筆の先がくるくる回って気持ちいいからかな?

ということは草書とかやばいかも(笑)




a0114049_13561439.jpg

次のお手本を貰ったのはもう終わりかけ。


花火は次回も継続予定。







友人から試食用にサンフランシスコ名物チョッピーノを頂いたんで
無理を言って豊中ワイン食堂で晩餐(苦笑)



a0114049_13561416.jpg


食べ終わったあと。


こういう大らかな料理が好きだなぁ…。









a0114049_14173834.jpg


ファラオ モーンズ グルナッシュ 2012年


エチケットが酷いことになってますが中身はもちろん大丈夫。


ファラオモーンズのファーストヴィンテージ。

なかなか使う機会がなかったのですが大変お世話になっている
お客様に開けさせて頂きました。


カリフォルニアのトップ生産者って世間のイメージと違って実は
超エレガントなワインが多し。

結局みんな同じ山を登っているのかも。




こちらのワイン、100mlで3,000円となります。





  



[PR]
by blogko | 2017-07-24 14:26 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ


まさに大夏。

暑い日が続きますね。


洗い物も普通の水が温水になってますから省エネかな?(笑)




今日明日と子供達は剣道の合宿なんでプールはお休み。


私の予定は書道教室のみ。

一人で温泉とかちょっと気持ちがわかるかも^^









a0114049_14361752.jpg



スタンディッシュ ザ レリック 2015年



かっこいいエチケットが印象的なスタンディッシュ。

いいお値段なんでなかなか飲む機会がない(苦笑)


15年だし思い切って土曜日開け。

来週の方が美味しいと予想♪



こちらのワイン、100mlで3,200円となります。





  

[PR]
by blogko | 2017-07-22 14:40 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ


親バカですが…、






娘が英検の2次試験に無事合格いたしました!



「解放!」

と叫んだらしいので英検は今回の結果で一旦終了(笑)

これ以上となるとやはり留学ということになりますね。

もちろん英語は継続して欲しいのでそのための勉強を。

それプラス別の言語を勉強して欲しいと思っていますがまぁ本人次第ですね。


残念ながらもう一人の息子の今の目標は宿題をちゃんと
やること(笑)

私の遺伝子なんで最後まで付き合いたいと思います^^







a0114049_14374065.jpg


シャトー スデュイロー 1985年


85年にしてこの色調。

素晴らしい。


イケムには及ばないかもしれないけど、こんなワインを
食事に合わせられることに感謝したいと思います。



こちらのワイン、60mlで1,500円となります。





  
















[PR]
by blogko | 2017-07-21 14:40 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ



市民プールの後は急遽決まったピノノワールさん家族との食事会をいつもの
芦屋のイタリアンで。

息子さんのお誕生日会。

すっかり大きくなって食事も大人と一緒のコース。

我が家も一人分を子供二人で分けて頂きました。



a0114049_14272524.jpg
まずは鰯だったかな。

このバランスは天満橋のスターターと一緒。

青背の脂とチーズとの相性。

こちらはブルーチーズでより野心的か。


a0114049_14272237.jpg

ポルチーニのズッパとアナゴ。

季節の定番。

この店らしい茶色いお皿♡


a0114049_14271932.jpg

鮎とピスタッチオのパスタ。

苦味って言ってたけどそれほどでもない感じ。

これなら子供でも大丈夫だったかな。


a0114049_14271626.jpg

メインは鳩。

肝がゴロゴロ。

内臓苦手な私ですが鳩の肝はなぜか全然大丈夫(苦笑)




お隣のテーブルには知り合いもいてちょっとテンション上がりました。

いいリストランテ。

素敵だ!












a0114049_14361345.jpg




ブルーノ パイヤール ブラン ド ブラン グランクリュ マグナム NV


弘屋初登場のブルーノパイヤールのブランドブラン。

もちろんマグナムで。

ロゼも同時入荷。

超楽しみです。


デゴルジュは2015年の5月だから2年ちょっと。

いい塩梅かな♪



こちらのワイン、120mlで2,200円となります。






  


[PR]
by blogko | 2017-07-20 14:39 | annonce | Comments(0)


弘屋 、 HTS、もろもろ…


by blogko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
annonce
お茶の御稽古
ordinaire
foot
food
Velo
まき埜
Uf-fu
Mark Best
マツケン食堂
VIN
music
Faro Del Poniente
Book
la cime
一椀水
羽山料理店
楽亭
鶴八
KUSUMOTO
きよた
キッチン和
BOCCIO
ランジュヴァン
wine
蕎麦屋 木田
大西亭
Cuisine d' OSAKA Ryo
Le Noeud Papillon
又三郎
土佐堀オリーヴ
Hotel de yoshino
野口太郎
la baleine
Le Bon marche
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のコメント

> リバーさん ロ..
by blogko at 15:03
プリューレ・ロックは、「..
by リバー at 17:25
TAKU様 このブ..
by blogko at 14:15
リバー様 インポー..
by blogko at 13:59
こちらのドメーヌ、初めて..
by リバー at 15:02
リバー様 ブログや..
by blogko at 13:44
「今回でメオも・・・」の..
by リバー at 14:37
Nobbieさん ..
by blogko at 14:12
ありがとうございます。 ..
by Nobbie at 13:40
Nobbieさん ..
by blogko at 14:18

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
レストラン・飲食店

画像一覧