<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日のグラスワイン&もろもろ

月末はいろいろバタバタする個人事業主(笑)





a0114049_13402573.jpg







今日もサクッと♡





a0114049_14163114.jpg




ペルソン ル クロ デ ベルヴァル 2006年


外交的な他のキュベとは一線を画すペルソンのトップキュベ。

これが開く時が待ち遠しいですね。

実はマグナムも買っちゃいました。

グレートジャーニーの予感(苦笑)




こちらのワイン、120mlで3,000円となります。





  






[PR]
by blogko | 2016-11-30 14:20 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

今日明日と重大案件のミーティング。


眩暈を感じる情報ばかり。

もちろんあかん意味で。

a0114049_15293136.jpg

(注)本文と画像は関係ありません





こういう時はドンペリが飲みたい(笑)


誰かよろしくお願いします。









さて、本日も早いお時間は満席を頂戴しております。


遅いお時間も予約があるんで今日はかなり遅くなりそうかな♪


一杯からでもお気軽に^^




a0114049_15293961.jpg







フィリッポナ  クロ デ ゴワセ  1998年


先週からちょっと贅沢なシャンパーニュをグラスでシリーズ。

少し酸化のニュアンスが強いけど温度が上がると気にならなくなりますね。


あと2杯ぐらいなんで次のも用意しておこう!



こちらのワイン、100mlで3,000円となります。





[PR]
by blogko | 2016-11-29 15:31 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

いろいろ問題が発生しておりまして、しかもそれが
かなりシリアスなものばかり…。


厄年も終わったしなんて思ってたらえらい目にあいますよね。

まぁそんな都合よく悪いことも起こらないか。


何事も受け入れるしかない。

気持ちを切り替えて過去を変える作業に入ります!(笑)







さて、小さなテーブルが欲しいということでいろいろ物色。


オークションで良さげなテーブルが出ていて、しかも出品者が神戸。

これは見に行かねばと日曜日にドライブがてら魚崎へ。



伸長板をテーブル下に収納出来るタイプは初めて見たんですが、その仕組みが
本当に素晴らしい。




a0114049_14572956.jpg





サイズも良く、いざという時には大きくなるテーブルは何かと役に立ちそうです。

細かい情報はなかったんですがチークになるかな。

状態も綺麗なんで即決!(笑)

いい買い物が出来ました♪




帰りに芦屋でお茶しようと思ったのですがなかなか席が空かずに断念。

テーブルの引き取りがあるので近いうちにまた伺いますね!









さて、本日早いお時間は貸切のため満席を頂戴しております^^


20時半からのお問い合わせ、お待ちしております!







a0114049_15233802.jpg






フラテッリ セリオ エ バッティスタ ボルゴーニョ バローロ 1961年


あのボルゴーニュとは違う方(笑)


創業者が30年バローロの村長を努めたというだけあって作り方も

クラッシクそのもの。


ブルゴーニュのこの年ならどんな作り手でもえらいお値段になりますが

ピエモンテならお手頃に楽しめますね^^




こちらのワイン、ボトルで20,000円となります。







  






[PR]
by blogko | 2016-11-28 15:32 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

出勤前にコーヒーブレイク@PERTICA


新しいフードメニューを見てたら美人姉妹風なお客様がご来店。


いきなり

「オーナーさんですか?いつもお世話になっております」

と挨拶されて、

「え…、っと、誰やったっけなぁ…汗」


と思ってたらなんとうちのスタッフのお母さん!

若っ!!!(笑)

ほんまに少し歳の離れた姉妹かと思いました^^


わざわざ愛媛から。


お土産まで頂いちゃいました♪

a0114049_14281306.jpg



見たらわかる、大好きな奴やんこれ♡




スタッフで美味しく頂いちゃいますね^^













さて今日も賑やかになりそう。


営業が終われば飲み会。

もう忘年会になるのかな?(笑)


お問い合わせお待ちしております!










a0114049_14280210.jpg


チェレット  バローロ  1962年



安定のチェレット。

62年だからもう54歳!

お生まれ年の方に是非♪





こちらのワイン、お問い合わせください。








  


[PR]
by blogko | 2016-11-26 14:29 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

精神的に余裕がないのでサクッと♡






a0114049_14353128.jpg



アラン ロベール メニル トラディシオン 1986年


オーラさえ感じます(笑)



こちらのワイン、お問い合わせ下さい。





a0114049_14371913.jpg
厄年かな…。

[PR]
by blogko | 2016-11-25 14:39 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

今日も時間がない!(汗)


a0114049_14214960.jpg



サクッと♡







a0114049_14285701.jpg





チェレット バローロ ブルナーテ 1979年


訪問してからすっかり興味を失ったチェレットですがやはり古酒は
本当に素晴らしい(苦笑)




こちらのワイン、お問い合わせください。







  

[PR]
by blogko | 2016-11-24 14:36 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

火曜日はお茶の御稽古♪…

なんですが、いろいろバタバタしておりまして今日もお休みに。


ハローワークやら組合やら新しい従業員の諸々を。

面倒ですがとても大切なことですよね。


ただ私がやらなくてもいいといえばいいお仕事。


人も増えて来た事だし組織としての機能性をあげていくのも
同じように大切ですね。





a0114049_14094174.jpg
(注)画像と本文とは関係ありません







さて今日頑張ればお休み。

遅い時間も予約がありますのでBARTIMEも楽しくなりそう。


お問い合わせお待ちしております^^









a0114049_14095513.jpg


ドメーヌ ド モンブルゴー  レトワール ヴァン ブラン 1988年


エチケットからは想像出来ない健全で素晴らしい熟成のジュラの白ワイン。


シェリー的な作り方が有名ですが飲んだ印象としてはあまりその個性は
感じられず、むしろ偉大なコートドボーヌのミネラルとマロングラッセの
様な樽の風味が綺麗に溶け込んでまさに飲み頃。

白トリュフにと思ってグラスでご用意しましたが自分を褒めてあげたいと
思いました(笑)

サヴァニャンだと思っていたのですが飲んだ印象はシャルドネに近い感じ。

飲んだことないですけどプールサールの白の可能性もあるのかも?



こちらのワイン、100mlで1,600円となります。



[PR]
by blogko | 2016-11-22 14:22 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ


本日無事に帰ってまいりました♪




研修旅行の名に恥じぬ食べ過ぎ飲み過ぎ遊びすぎ(苦笑)


いろいろな出会いもありました^^


a0114049_14335997.jpg







で、毎度のことですが時間がない!


サクッと♡






a0114049_14393205.jpg



チェレット バローロ ブリッコ ロッケ 1986年


今週からこのへんのワインをたっぷりとご用意(笑)


こちらのワイン、お問い合わせ下さい。






  

[PR]
by blogko | 2016-11-21 14:43 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

お陰様でなかなか順調なスタートを切ったワイン食堂PERTICA。


すでに余裕な感じの二人(笑)


二人っていいよね、二人って♡



弘屋を始めた時は手伝ってくれた人はいたものの気分的には一人だったかな。

HTSは嫁がいた(笑)


弘屋を移転するなら7人になるのかぁ。

オープンした時には想像も出来ない事ですね。


もちろんまだまだバリバリ働くつもりだし、何ならスタッフに差をつける
つもりですが、まぁいつかはサクッと抜かれるんだろうし、案外それは
早くやってくるのかも。






そんな過渡期にあるのが今のサッカー日本代表。



a0114049_13585687.jpg




昨夜のオマーン戦は4−0と快勝だったみたい。

まだ見れてませんが(笑)


サウジ戦は大きく選手を入れ替える事が出来るのか。

負けても驚かない。

チャレンジして欲しいと思います。





さて、本日早いお時間は満席を頂戴しております。

遅いお時間も予約があるんでBARTIMEでのお食事はあるもの勝負で(苦笑)

明日から研修旅行♪

冷蔵庫の整理、お待ちしております^^






a0114049_14145201.jpg








フィリップ パカレ  シャンボール ミュジニー  2007年


300種類の自然酵母を嗅ぎ分けられる男、フィリップパカレ。

ワインのキャラクターに非常に重要な酵母が気になって仕方ありません。



DRCのモンラッシェにはモンラッシェ酵母が使われるという話を聞いて

「それでパン焼いたら美味しいのかも」

と以前のボスからS社に問い合わせてもらったこともありました。

返事はというと…(苦笑)




こちらのワイン、100mlで3,000円となります。









  


[PR]
by blogko | 2016-11-12 14:16 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

ファーストゲスト、ゲットしました(笑)






a0114049_14475975.jpg





まぁ試食なんですが、ちゃんとお金払ったからお客さんだよね♪







a0114049_15104422.jpg







やるべきことが大盛りで意識が遠くなりそうになりますが、まぁ始まったから仕方がない。


まずは問題に気がつくこと。


これがなかなか難しいんですけどね(笑)










さて、本日は日本代表の試合があるにも関わらず一応満席を頂戴しております!


一応というのはお時間の制限がありますがまだお席が有ると言う事(笑)

今日は20時まででしたらまだお席ご用意出来ますのでお問い合わせ
お待ちしております^^






a0114049_15101445.jpg









ドメーヌ ルロワ  ポマール レ ヴィニョ 1996年




昼シャンしてテンション高めなんでちょっと大物を。

ドメーヌルロワの赤ワインでは一番お手頃になるのかな。

難しい96年ですが生産者によっては当たると凄みを感じるのは
基本的には良年ということなのでしょう。





こちらのワイン、お問い合わせ下さい。






  













[PR]
by blogko | 2016-11-11 15:12 | annonce | Comments(0)


弘屋 、 HTS、もろもろ…


by blogko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
annonce
お茶の御稽古
ordinaire
foot
food
Velo
まき埜
Uf-fu
Mark Best
マツケン食堂
VIN
music
Faro Del Poniente
Book
la cime
一椀水
羽山料理店
楽亭
鶴八
KUSUMOTO
きよた
キッチン和
BOCCIO
ランジュヴァン
wine
蕎麦屋 木田
大西亭
Cuisine d' OSAKA Ryo
Le Noeud Papillon
又三郎
土佐堀オリーヴ
Hotel de yoshino
野口太郎
la baleine
Le Bon marche
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のコメント

> リバーさん ロ..
by blogko at 15:03
プリューレ・ロックは、「..
by リバー at 17:25
TAKU様 このブ..
by blogko at 14:15
リバー様 インポー..
by blogko at 13:59
こちらのドメーヌ、初めて..
by リバー at 15:02
リバー様 ブログや..
by blogko at 13:44
「今回でメオも・・・」の..
by リバー at 14:37
Nobbieさん ..
by blogko at 14:12
ありがとうございます。 ..
by Nobbie at 13:40
Nobbieさん ..
by blogko at 14:18

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
レストラン・飲食店

画像一覧