<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日のグラスワイン&もろもろ

予定通りマラソン部。


腰が怪しかったけどやっぱり動いているほうが調子いいですね♪



あまり無理をせずに筋トレからラン20分。


のんびりやります。





さて、今日はダブルヘッダー。




A代表はウズベキスタンと。U-22はマレーシアだったかな。



また新しい選手がたくさん試されるはず。

とにかく予選に間に合って欲しい。




オリンピック予選はこの試合に勝つか引き分けで最終予選だったかな。


弱い相手かもしれませんがだからこそ一つ一つのプレーを大切にして欲しいですね。







さて、今日はお客様の要望で17時半オープン。


ちょっと急がないと(笑)



スタートが早いだけでお店的にはのんびりしております。


一杯からでもお気軽に^^










a0114049_1491915.jpg




エチエンヌ ギガル   コートロティ  ラ トュルク    1993年



久しぶりに入ってきた3姉妹の一人。

なぜ姉妹というのか?


多分定冠詞が「LA」だからだと思うのですが‥(笑)



素敵なお花のエチケット。


大阪もそろそろ満開かな。


花見に行きたいなぁ‥。




こちらのワイン、お問い合わせください。
[PR]
by blogko | 2015-03-31 14:12 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

本気で遊ぶ大人って格好いいと思いませんか?


特におっさんだと格好良さも3割り増し☆





a0114049_1464250.jpg






本気で遊ぶから、泣けるわけで‥。



いろんな思い出が蘇ってきますよね。


お前らガキンチョにはまだわからんやろ(笑)


なぜかちょっとだけカラオケに行きたくなりました(苦笑)





a0114049_1484479.jpg





昨日が終わりではないですよね。


東京? 名古屋? 香港!♡


またお会い出来る日を楽しみにしております。










a0114049_14242345.jpg





シャトー グリエ     1992年


昨日の会の持って行こうか悩んだワイン(笑)


中華に合いそうでしょ^^






ヴィオニエの最高峰。


個人的にはもう少し寝かせたい。


80年代があれば完璧!


バックヴィンテージ、少し値段が上がってきてます。

為替かな。



再来週のあの人に勧めてみよう(笑)




こちらのワイン、お問い合わせください。
[PR]
by blogko | 2015-03-30 14:29 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

帰宅したのが5時近くで(山ちゃんおめでとう!)どうしようかと思いましたが‥。






a0114049_14252060.jpg









監督の嗜好が読み取れる、日本選手としてはフィジカルに長けた選手を並べたスタメン。

世界的に見れば「最低限」なんでしょうけど。



そのフレッシュな選手たちが監督の指示にあれだけ忠実に動くのは日本人の長所ですよね。


しかし実際に点をとったのはいつもの3人の動き。


メンバー変更なしでこれぐらい戦い方を変えられるのが目標。


ブラジルの時にそれが出来てればなぁと(苦笑)




相手の圧力もなく、守備での課題があまり見えない試合。


やっぱり親善試合でももっと強い相手とやらないとね。

マッチメイク、頑張ってください。




またたくさん新しい選手を使ってくるんでしょうね。


私は大賛成。


そして結果として予選に間に合って欲しい。






次はウズベキスタン。


そのあとは東アジアカップが3試合?


時間がないなぁ‥。












a0114049_143964.jpg





ドメーヌ ド トレヴァロン   2000年



パーカーが「人生最大の発見!」と評して一躍人気のワインとなったドメーヌドトレヴァロン。


スーパーヴァンドペイという言葉も昨日に引き続き懐かしい響きですねぇ‥(笑)


エリアとしてはレボードプロヴァンスになるのかな。



このあたりの熟成は本当に私好みです♡



こちらのワイン、120mlで2200円となります。
[PR]
by blogko | 2015-03-28 14:46 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

これこれ!







a0114049_1423457.jpg





昨夜もサクッと終わったんで電車で帰宅。


今日は何を見ようかなぁと思ってたらこんなん始まってました♫



確かブルースウィルスとブラッドピットが出てた映画やったよなぁと思いながら
見始めたら最近のドラマシリーズだった(笑)





まだ4話。


アンダーザドームも止まってるし、ウォーキングデッドに至っては買い付けに失敗したという
残念なアナウンス…(笑)


映画は見てないんで比べずに楽しめそうです。






a0114049_1424591.jpg




ねーちゃん、猿の絵上手いなぁ。










さて、本日、明日と有り難い事に満席を頂戴しております。



BARTimeももちろん頑張ります!


1杯からでもお気軽に^^









a0114049_14305888.jpg




マ ド ドマ ガサック  1985年


スーパーヴァンドターブルの元祖的な存在☆


で、最近はそんなんあまり流行らない感じかな。


パーカー的なワインが持て囃された時代でしたね。



ラングドックのワインですがカベルネソーヴィ二ヨンが80%。

それ以外はメルロやシラー、フランにピノにタナというよく分からないセパージュ(笑)



以前の職場、VIN de VIN の3周年で何度もデカンタージュしたのが懐かしいなぁ。


多分これぐらいのヴィンテージの物だったとお思うのですが。




こちらのワイン、ボトルで22,000円となります。
[PR]
by blogko | 2015-03-27 14:41 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

いよいよ明日がハリルジャパンの初陣!




個人的にはシステムや誰をどこで使うのか興味は尽きないところです。

香川のトップ下情報があるので4−2−3−1のような気もするのですが
さて本番やいかに☆




a0114049_1423730.jpg





予選と本大会では別の戦い方をしなければならない事を彼がどれぐらい
理解しているのか。


アジア予選で変につまずくと本大会での結果どころか予選突破さえ叶わないかもしれません。


色んな意味で日本代表は次のステージに向かう過渡期なのかな…。




オリンピック予選も今週始まりますがそのメンバーの中にA代表のレギュラー候補が
いないというのもちょっと物足りない感じ…。




クラブでのふだん以上の事が代表で出来るとは思えませんし、
今はとにかく個の成長にこだわって欲しいと思います。






さて、本日、土曜日とたくさんご予約を頂いております。


有り難い事ですね^^



明日金曜日はまだお席に余裕がありますのでご都合があえば是非♫




















a0114049_14221186.jpg




ショパン グロフィエ ニュイサンジョルジュ レ シェニョ  1992年


畑名はこれで合ってるのかな?(笑)



アンリジャイエの味わいに近いという話を聞いた事がありますが、さてさて^^




こちらのワイン、ボトルで30,000円となります。
[PR]
by blogko | 2015-03-26 14:28 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

野暮用で銀行に行ったら結局1時間かかってもた…。



今日はサクッと超大物で!






a0114049_15233612.jpg





ドメーヌ ルロワ  ミュジニー  1994年


市場価格を見るととんでもない事になってますね。


オフヴィンテージなんでこのワインの中ではお手頃です(苦笑)



こちらのワイン、お問い合わせ下さい。
[PR]
by blogko | 2015-03-25 15:26 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

久しぶりにご来店頂いた尊敬するK先生。

そういう方ってブショネにあたる確率高い気がしませんか?(苦笑)


昨夜もラルロのスショ02年がそれ。


お酒自体の美味しさは凄かっただけに残念感も半端なかったっす…。



さて気を取り直して^^












なぜかアワビを二重で発注してしまいました…。




a0114049_150692.jpg





一番大きいもので400g(笑)



超お薦めです^^







今週も有り難い事にある程度ご予約で埋まってきておりますが
今日だけがミステリースポットのように寂しい限りで…。



早いお時間からでもBARTime(笑)


昨日のフーリエは今日のほうが美味しそうですね。

もう一杯ロレーヌのピノ99年なんてのも開いてます♫

vino hayashiさんのハリス(逆さに読むとシラ〜)07年もまさに飲み頃。



一杯からでもお気軽に^^








a0114049_14452211.jpg






ドメーヌ オヴェット 2005年



フランスのビオディナミの世界ではかなり有名な作り手なんだそうです。

日本では…。インポーターの力かな(笑)


ずっと06年を使っていたんですが、なんと1年戻って05年が新入荷!


もちろん05年のほうが良い年なわけですから期待せずにはいられませんね^^




お値段は少し高くなったのかな。



それでも素晴らしいコストパフォーマンスなのでは。




こちらのワイン、100mlで1,600円となります。
[PR]
by blogko | 2015-03-24 15:03 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

予定満載だった連休でちょっと疲れ気味…(笑)




まずはここから!




a0114049_14395872.jpg





梅新のイタリアンワインバー。


私がイタリアワインを好きになったのはこのお店のお陰ですね。


恒例になったイタリア旅行も彼女がいなければまったく別の物になっていたはず…。



a0114049_14414353.jpg



こんなワインをグラスでサクッと開けてくれるし(苦笑)


最後に美味しいワインをありがとう。


私も負けないようガンバリマス!



でそこからまたまたPご家族と芦屋の南イタリアへ。


見栄えのいい今時の料理ではないんだろうけど本当に美味しい♫


うちの嫁がすっかりファンになったようです(男前というのもあるのでしょうが…笑)



お店を出てからパパ2人はあの名前の無くなったお店へ。


ちょっとおつまみやワインも頂いたんですがかなりの酔っ払いで…。


なによりシェフに会えたのが嬉しかった!


次回はちゃんと食べに行きますね。




で次の日。


子供達は剣道の試合(リシュおめでとう♡)で夕方まで時間を持て余していたんですが
思い立って岡本のRちんのワインショップに。



気持ちのいい空気が店内を流れてる…。



ずっと誰かが入ってくる感じで、かといってバタバタした様子もなく。


店と客、その関係のバランスなんだろう。



いいお店になりそうですね。私も負けないようガンバリマス!!




で最終目的地は元町の薪焼きスパニッシュ。


改装してから初めて。


久しぶりに三ツ星夫妻と食事。

スペイン旅行以来かな(笑)

彼らのお店が改装の時に奥様がエチュバリで1週間ほど研修したそうでちょうど
元町のシェフとは入れ違いだったらしい。

その話を聞きながら食事をするとお料理を多重的、立体的に楽しめるから面白い☆



たまには「考えながら」食べるのも大事ですね。



素材を活かしたと簡単にいえないぐらい素材が生き生きとしたお料理。


ちらっとキッチンを覗いたときのシェフの眼差しの鋭さに男でも
惚れてしまいます♡



私も負けないようにガンバリマス!!!








a0114049_1504621.jpg





ドメーヌ フーリエ  ジュヴレシャンベルタン  2011年


自社輸入もの!



11年はプリウール、バーンスタインのジュヴレが良い感じだったので
フーリエにも手を出して見ました(笑)



大人気のドメーヌですがなかなか飲む機会がありませんね。



この機会に是非!




こちらのワイン、100mlで2,000円となります。
[PR]
by blogko | 2015-03-23 15:10 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

マラソン部。


しっかりと筋トレしてからのラン。


少し頑張って25分…。

もうちょっと頑張れよ〜って感じっすね(苦笑)





さて明日、明後日と弘屋は連休を頂きます。


明日は芦屋のイタリアン。

明後日は神戸の薪焼きスパニッシュと嬉しい予定が続きます♫



そして来週はあのお店へ。


最高顧問から頂いたお誘いのメールにあった、


「20年以上大阪で営業されていたのに、支えきれなくて申し訳ない気持ちです…」

という言葉…。




こんな気持ちでお店に通うお客様がいるということを私たち飲食店の人間は
肝に銘じなければなりませんね。






さて、有り難い事に本日は満席を頂戴しております。



連休前(一般の方はいつもですよね!笑)なんでBARTimeも楽しくなりそう^^




一杯からでもお気軽に♡









a0114049_14503098.jpg




バルビ ブルネッロ ディ モンタルチーノ  1997年


一昨年訪ねたモンタルチーノの村。


小さいながらもしっかり整えられた町並みで流石は名酒の町でしたね。



当主であるコロンビーニ家がモンタルチーノに土地を買ったのが1352年。

1790年にはワインの生産も始まっていますからまさに老舗中の老舗ですね。



昨夜深夜に抜栓しましたがびっくりするぐらいにエレガント♫



お料理との相性も良さそうです。



こちらのワイン、100mlで1,600円となります。
[PR]
by blogko | 2015-03-20 15:05 | annonce | Comments(0)

本日のグラスワイン&もろもろ

木曜日のお楽しみ!



a0114049_143723.jpg




カズとヒデの対談で司会はゾノ(笑)


面子は楽しかったけど内容はイマイチ。


中田にはもっと具体的にサッカーに関わって欲しいし、彼ぐらいの選手が代表監督に
なるぐらいじゃないとワールドカップ優勝は無理なのでは。









しかしよく降ります。

雨のせいではありませんが今日もマラソン部はお休み…。

最近ジムが完全に週1ペースになってきた…(苦笑)


ダイエットはある程度結果が出はしましたが目標まではあと2kgで、これがなかなか進まない!



あと1つ何か始める必要がありますね。


自転車通勤の再開?

ミニベロではも〜やんない(笑)

水泳部??

かなり興味あり。



お茶も続いてるし、文化系で始めるのもありかな♡









さて、本日早いお時間は満席を頂戴しております。

有り難いことですねぇ♫



もちろんBARTimeもガンバリマス。

一杯からでもお気軽に^^








a0114049_14332664.jpg





クレール ダユ  シャペル シャンベルタン  1974年



珍しいダユのシャペル!



色調は完璧♡


高いけどお薦めです(笑)




こちらのワイン、お問い合わせ下さい。
[PR]
by blogko | 2015-03-19 14:43 | annonce | Comments(0)


弘屋 、 HTS、もろもろ…


by blogko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
annonce
お茶の御稽古
ordinaire
foot
food
Velo
まき埜
Uf-fu
Mark Best
マツケン食堂
VIN
music
Faro Del Poniente
Book
la cime
一椀水
羽山料理店
楽亭
鶴八
KUSUMOTO
きよた
キッチン和
BOCCIO
ランジュヴァン
wine
蕎麦屋 木田
大西亭
Cuisine d' OSAKA Ryo
Le Noeud Papillon
又三郎
土佐堀オリーヴ
Hotel de yoshino
野口太郎
la baleine
Le Bon marche
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のコメント

> リバーさん ロ..
by blogko at 15:03
プリューレ・ロックは、「..
by リバー at 17:25
TAKU様 このブ..
by blogko at 14:15
リバー様 インポー..
by blogko at 13:59
こちらのドメーヌ、初めて..
by リバー at 15:02
リバー様 ブログや..
by blogko at 13:44
「今回でメオも・・・」の..
by リバー at 14:37
Nobbieさん ..
by blogko at 14:12
ありがとうございます。 ..
by Nobbie at 13:40
Nobbieさん ..
by blogko at 14:18

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
レストラン・飲食店

画像一覧